シー・フレンズ
白峰優梨子が自主企画した公演や演出した作品
またシーラとして出演して関わった作品をご紹介します。
今回は3本目が音楽朗読劇「リトル・ツリー」。私も出演します!
是非見にいらしてくださいね。
久しぶりの二人芝居。私のところで学んだ方達の公演。
大好評で再演を望む声もいただきました。
依頼を受けて千葉の保育園の外のステージでの公演でした。大勢の親子が観にきてくれて、涙する方たちもいて心に響く公演になりました。
私のところで学んでいる皆様の発表の場を!と始まったシーラ&シャイニングスターズ。この公演後に映像で活躍し始めた俳優たちも!
この作品をミュージカルと呼ぶのか分からないまま公演。蓋を開けてみたら大好評で何度も観にきてくださったお客様も出現!オフブロードウエイの実験的なミュージカル作品みたい!と言われました。
2005年に出会った絵本から作品にしたい!という想いを抱え、葉さんに許可をいただき、初披露。葉さんの作品や創作への想いなども伺い、貴重な時間となりました。
私の親友が乳がんで旅立った事がきっかけて作った作品。初回は動きや歌も入れたのですが、再演はそれらを排除して純粋な物語として上演。お母さんへ連絡したくなったと言う声を沢山いただきました。
大好きなテネシー・ウィリアムズの作品。前半はプライドの男性、共感の女性を表す踊り。後半に作品を上演。
ピューリッツア賞受賞作品。日本で上演されていなかったので、上演権を買って、翻訳して演出させてもらったシーフレンズ(現シー・フレンズ)としての初上演。スタンディングオベーションが起きたのにはびっくりでした。
上演権のある間にと再演も果たし、私にとっっては記念すべき作品。